先におとこのこの方が到着してたらしく
あたりを飛び回ってたとおもったら
毎年の定位置に2カップル誕生

巣がかかってるとこは
暖かく見守るのが年中行事になってたり

怖がるといけないので
画像はなしで(w
アメブロやりましょうよ
っていいだしっぺが
先にやめちゃって
ぽつーん

といいつつ

2015/03/31

忘れられた場所で
ひとりで遊んでると
夕方にひとりになっても
まだ砂場で遊んでる気分…


なにかが終わるときは
なにかがはじまるときだから

ご近所にゃんちの距離感

さて
地域猫さんも
飼い主がいない子たちも
共通して
いきなり
セーフティーゾーン以内に
踏み込んじゃいけない

その子のセーフティーゾーンが
どれくらいの距離なのか

たとえば
ぺたんと寝てるときに
ひょこっと逃げっの姿勢になる
ギリギリのライン

初めて会った子なら
ぺたんと寝てる姿勢のまま
でいてくれるのは
3mくらいの距離があって
こちらから近づいていかないとき

この距離感を保ちつつ
何回か見かけて
やぁ 今日も寒いね
なんて声を掛けていると
こいつは危険じゃない
と思ってもらえる可能性が高くなる

ご近所にゃんちに遊んでもらう方法

散歩でも買い物でも
歩いているときに
あ にゃんちだ
と出くわしたときに
仲良くしてもらうには
いろいろぽいんつがあったりする

注意すべき第一位は
猫好きさんの抑えられない衝動
つまり
なでなでしたい
ってこと

飼い猫さんで
ひとによくなれてる子たちなら
こいつは危険じゃない
と理解してもらえれば
なでなで
すりすり
の光栄に浴することもありえる
うん ありえる
たぶんね

どんなにゃんちでも
になると
地域猫さんもいれば
飼い主がいない子たちもいるので
なでなで
すりすり
への道は遠くなる
4月3日告示だというのに
ぎゃーぎゃーぴーぴー

景気回復がどうのこうのいっても
それはありえないから

だいたい
年寄りだらけになって
だれがじゃんじゃん買い物するってのさ
自分達が金を使わないで
誰に期待してんの
こいつら

景気
成長
って夢物語に騙されて
投票しろって?
去年の巣に新しい形跡があるので
あれれときょろきょろしていると
どこかで鳴き声が

しゅーっと視界を横切ったのは
確かにつばくろくん

去年の子たちだねぇ
早いねぇ

空がね

2015/03/25

青いっていうか
曇って見えるのは
花粉ですか
PM2.5ですか

桜咲きかけ

2015/03/24


桜咲きかけ
風が強いので
百舌鳥っこが休憩中ですぃ
プロフィール

1105kei

Author:1105kei
FC2ブログへようこそ!