seiouken

RT @takimotonosekai: これは気持ちよさそうです。「なぎ」って言うんでしょ?反して波が高く、荒々しい海は「しけ」。しけって言うんでしょ? https://t.co/33bFYVC71I
06-29 22:22

RT @takimotonosekai: 飛行機の操縦席を見せてもらいました。雲の中に入ります。世界で一番きれいな空と雲を見ている人はジェット旅客機のパイロットの人たちだそうです。昔、操縦席から撮った空と雲の写真集が出版されたりしました。 https://t.co/qIXmpg
06-29 22:22

とにかくYOUYOUR COUNTRYのヒゲのひとは高松英郎に似てる https://t.co/VKsB7HCNeB
06-29 19:54

なぎ払え背中にクロトワ(whttps://t.co/CIqDQLFZEZ https://t.co/2lZsACSMLg
06-29 19:45

RT @ruutatuki: わわわ、猫雲、猫雲! https://t.co/OHAmUr78Mb
06-29 19:40

RT @kyonoSatoru: 大丈夫大丈夫、怖い事ないよー、一緒にいるから大丈夫だよー、となだめる。by mini #猫 #のら猫 #cat #シマバラさん https://t.co/a1FTIoyIzr https://t.co/ODzDOdkG0r
06-29 19:38

RT @kyonoSatoru: なだめられた(笑)by mini #猫 #のら猫 #cat #シマバラさん https://t.co/inEp2XICBy https://t.co/9Pjw7VQ7Rp
06-29 19:38

RT @ekichoTAMA: にゃんご!岡山高島屋で、ワタクシとニタマごちゃんの写真展始まりましたにゃんご! https://t.co/JP1o7MJb79
06-29 19:37

RT @ekichoTAMA: にゃんご!りっぱですにゃー! https://t.co/ZXH4Kjx9D5
06-29 19:37

RT @ekichoTAMA: にゃんご!おみくじもありますにゃんご! https://t.co/qon1ESa2rs
06-29 19:36

seiouken

RT @photobyRstyle: 空の室内撮影個人的にはぬいぐるみに挟まってる顔が大好きです!☆飼い主様 @mybd0117 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #猫好き https://t.co/YEBkPWWIo5
06-28 23:56

RT @dd0000bb: 友達にもっとYMOを知ってもらう為にこしらえました お納め下さい(※全て個人の意見です) https://t.co/DTtYtnKC1O
06-28 23:51

RT @mayumi0401ab: 《体育座り 河童》で検索するとたくさん出てきた https://t.co/mQTenyv9EK
06-28 23:47

RT @videobird: 「自分の国の事も世界で起っている事も何も知らないで、一体どんな人の心を掴む絵を描くっていうんだ! お前の空想だけで描かれた絵なんて、自己満足に留まるだけで誰も欲しいと思わないぞ」ヤマザキマリの地球のどこかでハッスル日記 第84回 https://…
06-28 23:45

RT @AWO_Nishinari: アート・ウェイ・オオサカ 3ハンドメイド・マーケット(15日) 出展作家さんご紹介(2)作家名:すみだはなの小さな絵本屋さん小さな絵本、ほっこりする絵本にやにやする絵本、アクセサリー付絵本をご用意してお待ちしてます♪ https:…
06-28 21:30

RT @sumida0hana: 【㊗豆絵本製本200冊超記念 プレゼント企画】写真の応募方法確認の上、皆さん、参加してくださいね!!お待ちしてます!終わっても暫くお付き合い頂くと・・・(^w^)♪ https…
06-28 21:30

力餅こんなカンジですhttps://t.co/V0GSo0sF2S https://t.co/cWHlG5C6Qn
06-28 21:28

力餅こんなカンジです https://t.co/yuKIX8S9OA
06-28 21:25

RT @takimotonosekai: いつも自転車の影がきれいだなって思っていて。自転車の構造、仕組みは面白いですから。 https://t.co/sudjCYxnUI
06-28 21:08

あーん? https://t.co/QHAL3aJQNr
06-28 21:04

seiouken

おきにの葉っぱは決まっているのです https://t.co/13GKkVgvqK
06-27 21:34

あっち行くのーこっち行くのーで一回りしてきたところ https://t.co/ufIeXmfmVE
06-27 21:33

RT @kazun2002: #雑誌 カテゴリーは #女性誌 ですが #猫 大好きな #男性 にもめいっぱい楽しんで頂けるように創っております!#猫雑誌 6/30創刊 #ねこみゅ 予約受付中 https://t.co/zfAmVwu42M #発売まで #あと3日 https:/…
06-27 21:28

RT @bluebirdjourney: 紫陽花の季節だねぇ。 https://t.co/NLFV4lEbsJ
06-27 21:25

RT @kokuei_tcc: 『インデペンデンス・デイ』第3弾すでに構想中!地球飛び出し、銀河系間の旅へ https://t.co/7vm8a70GlM @cinematodayさんから
06-27 21:23

RT @takimotonosekai: 君たちの夏休み。青春時代だね。思い出に残るといいね。 僕の思い出にも残るといいね。(バンコクにて) https://t.co/ehMIqVLDhc
06-27 21:23

力餅はどこの商店街にも駅前通りにも必ずあった麺類系とおはぎやきなこもちを置いてた食堂ですバスか地下鉄に乗っていくとあのなつかしい杵の看板を見れるかもしれません https://t.co/cWHlG5THHV
06-27 21:22

RT @photomoriken: ASUS x モリケンがコラボレーションしているネコ写真コンテスト開催中!お気に入りのネコ写真で応募して、ASUSタブレットと7/23発売予定「あきらめニャければうまくいく」(電波社)を手に入れよう!#ネコ写真 https://t.co
06-27 21:02

RT @takimotonosekai: 太陽が水平線に沈みます。やっぱりこういう光景を見た原始、古代の人々は「神様〜!」ってなっちゃいますよね。 https://t.co/JTzE64x7I3
06-27 21:02

RT @takimotonosekai: これはキレーだー! https://t.co/hdHHTj7MTf
06-27 21:01

seiouken

RT @loveren72: @fukaya91 いつもスイマセン衝動が抑えきれず短時間でお姉ちゃま作ってしまいましただって先生の夜廻り猫たち本当に本当にかわいいんです〜祝‼️単行本発売まであと4日🌟🌟🌟 https://t.co/kVrZJKhOim
06-26 23:59

肩にのっけてこのコンビニまでご飯を買いにてぽてぽポストか公衆電話の上でちょっと待っててもらってご飯の後はひざの上でねんねという毎日を(w https://t.co/cHVcl4rTlo
06-26 23:05

裏のドアの前に毎晩ちょこんと島にゃんぽのお客さんが来てくれるので https://t.co/9d9Qsdb3Qr
06-26 23:02

ストリートビューでぜーんぜん変わってないことに驚く https://t.co/RXY6KycEW5
06-26 23:01

RT @Tiguhachi: 【拡散希望】3/12に千葉県柏市の自宅からいなくなった猫を探しています。名前はウーナ、メス、白黒茶の三毛猫、顔右半分黒い模様、左耳V字カット有。気象大学近くから逃げましたが、もっと遠くにいる可能性もあります。情報お待ちしております https://…
06-26 22:58

RT @takimotonosekai: 『ペーソス』24日下北沢ラ・カーニャお疲れさまでした。いつかワンマンでじっくり聴きたいですね。歌詞の中に「滝本っちゃん!」が出てきてびっくり。島本 慶さん・末井 昭さん・米内山尚人さん・スマイリー井原さん、皆さんお元気でした❗️ ht…
06-26 22:55

RT @sumida0hana: 【㊗豆絵本製本200冊超記念 プレゼント企画】写真の応募方法確認の上、皆さん、参加してくださいね!!お待ちしてます!終わっても暫くお付き合い頂くと・・・(^w^)♪ https…
06-26 19:33

RT @newsmainichi758: 写真グループ・山口政宣記者の #一日一猫おにいさん、乗ってくかい?#猫 #ぬこ #猫写真https://t.co/acj15ADOLD https://t.co/Ya97UMn0C9
06-26 19:29

RT @machineko_cat: まんまるおめめが可愛いベンガルhttps://t.co/BUkXBCLBQl ▲さらに高画質な画像を2500枚以上公開中!スマホで見てくださいね♪#猫 #ねこ #猫写真 https://…
06-26 19:28

RT @nekonoichi: 本日「白猫にゃ」6/25-7/3開催@neko_mochineko さん作品です。#イラスト #猫雑貨#ねこひげスタンド #猫写真#cat #ワークショップ #羊毛フェルトシール、マグネット、お嫁入り、有難うございます https://…
06-26 19:25

seiouken

RT @sumida0hana: 【㊗豆絵本製本200冊超記念 プレゼント企画】写真の応募方法確認の上、皆さん、参加してくださいね!!お待ちしてます!終わっても暫くお付き合い頂くと・・・(^w^)♪ https…
06-25 20:59

天気予報のお帽はこんなカンジ https://t.co/O87Ks3nTdt
06-25 19:02

お気に入りのスポットから https://t.co/CakHeV6H1Q
06-25 19:01

こもれびのお地蔵さん https://t.co/m9kvaZ12ap
06-25 18:59

ごちゃごちゃーっとしてるように見えて実際ごちゃごちゃーっとしてる人口は減ってくけれど… https://t.co/cP2C1bVHOt
06-25 18:56

スターウォーズファンは端午の節句に是非 https://t.co/TD1yxrgHKf
06-25 18:54

RT @emikingyo: 表に出す黒板ですね。 https://t.co/CHF3Cy8yGO
06-25 18:49

RT @emikingyo: 6月26日の日曜日、金魚カフェは臨時休業です。 https://t.co/DJEOQGigFZ
06-25 18:47

「なぁに?」「なぁに?」と言うのを覚えてにゃにー にゃにーと鳴いてくれるあとははいにゃいやにゃを覚えて欲しい
06-25 18:44

RT @toratorachi: にゃう。 https://t.co/wyWGEegjac
06-25 18:41

seiouken

RT @kanagawa_lib: フィルムの劣化現象“ビネガーシンドローム”をご存知ですか。所蔵する16ミリフィルム、マイクロフィルムの資料の状況把握のため調査用試験紙を使い1950年代のものから順次“健康診断”を実施しています。(横浜) #神奈川県立図書館 https://…
06-24 23:42

Explorers Wanted on the Journey to Marshttps://t.co/tV779ecVlb https://t.co/KDHImYEBTQ
06-24 23:35

RT @kodomoart: 「ぴちゃピチャ絵本。」たにまちこどもアート、読みきかせと絵本の即売会。7月16日(土)13時ごろから16時ごろまで。大阪古書会館6階にて。中央区粉川町4の1。谷四と谷六のちょうど中間。ベビーカーのままエレベーターでお上がりください。 #本 #書籍…
06-24 22:43

RT @tanimatitukiiti: 「不思議な古本、あります。」たにまち月いち古書即売会7月15日(金)から17日(日)まで。10時から18時まで、最終日16時終了。大阪古書会館にて。中央区粉川町4の1。谷四と谷六のちょうど中間。(土)にはたにまちこどもアート! #本 #…
06-24 22:42

まるごとサンマを思い出した https://t.co/g1W7kRJzzm
06-24 22:40

RT @JOB_fukushima: #こんな離脱は嫌だコーンからのアイス離脱 https://t.co/6gt2caGDk9
06-24 22:36

RT @takimotonosekai: 演劇実験室「天井桟敷」『身毒丸』新宿紀伊国屋ホール 僕の写真撮影の原点はやっぱり舞台写真だなあ。 再演で新高恵子さんの役を演じた 蜂谷眞未 さんがかっこいいな。 https://t.co/CURyl3YOsx
06-24 22:33

なぜか最強なめてかかるとクリオネみたくばくーっと https://t.co/V2oekOWMIr
06-24 21:26

RT @ElectolPhin_4D: 『マンガをはみだした男 赤塚不二夫』 @ 元町映画館凄い…よくぞここまで集めたな!な、膨大且つレアな映像素材や濃密なインタヴュー群他…あまりに巨大な愛すべきバカの天才“赤塚不二夫”を通して見えてくる戦後日本カルチャーの裏表。 htt…
06-24 21:20

RT @HobbyLobbyTokyo: ジャークロイドのサンプル、一旦本社へ帰っております。なる早で戻ってくるそうなので、しばしお待ちくださいませ。#海洋堂 #トイトライブ #大津敦哉 #アッセンブルボーグ https://t.co/VXoZaKnQg9
06-24 21:19

seiouken

RT @takimotonosekai: ほんと在りし日のですね。跡地はどのようになったのでしょう?僕は日活ロマンポルノの予告編だけを延々と上映するオールナイトに行ったことを思い出します。 https://t.co/oo5nKmqo9n
06-23 23:55

RT @takimotonosekai: 『渋さ知らず』登場❗️記録には六本木ジャングル〜 とあります。 https://t.co/qatc9hJXoG
06-23 23:55

RT @takimotonosekai: 『渋さ知らず』何年かを記録してない、、、。六本木ジャングル〜とネガに記されています。 https://t.co/K6RCDoNuAr
06-23 23:54

RT @takimotonosekai: つげ義春さんの旧ご自宅にお邪魔しました。家具等が古道具さんにて御求めになった様子に親しみを感じます。家族みんなが見やすいところに時計があるところなど、僕の理想でもあります。お邪魔しました。ありがとうございました。 https://t.c
06-23 23:54

RT @takimotonosekai: 看護婦さんでも外の公衆電話で電話しなければならないことがあるんですね。当たり前ですね。 https://t.co/JvhJHFLRSb
06-23 23:53

RT @takimotonosekai: 演劇実験室「天井桟敷」1972年『地球空洞説』同時多発的に演じられる野外劇。お客さんは近所の子供たちや奥さんたち。刺激的で演劇的。ワクワクしました。 https://t.co/Clorniqw7G
06-23 23:52

RT @Osaka_Kaiyukan: パタ「ところで、もうすぐフォロワー様10万人突破だよ?」お祝いは明日も続きそう…#海遊館に何してほしいですか? https://t.co/wSagzOApme
06-23 23:52

RT @yagyou_douji: 鵺。夜な夜なさみしげな鳴き声で近衛天皇を悩ました妖怪。 顔は猿、手足は虎、体は狸、尾は蛇であったという。 鳴き声が鵺鳥に似ているので、鵺と名付けられた。京の夜、今も鵺が鳴いてる。一体何が悲しいんだろうね? https://t.co/y4Xgx
06-23 23:51

RT @nihon_youkai: 悪鬼(あっき)古来より日本では、さまざまな悪は悪鬼によって世にばらまかれるものとされていた。中でも病気、特に流行病は悪鬼の仕業とされ、大規模な流行病が発生すると、人々は悪鬼の退散を祈った。 https://t.co/whj7FJ5mN8
06-23 23:50

RT @nihon_youkai: ぬっぺふほふ顔と体の皺の区別のつかない、一頭身の肉の塊のような姿で描かれている。のっぺらぼうは現在では顔に目鼻がまったくない妖怪として知られているが、古くはこのぬっぺふほふのように顔と体の区別のつかない形態のものだった。 https://…
06-23 23:49

seiouken

RT @sato_eeyann: 『さとにきたらええやん』大盛況だった先行上映に続いての大阪・第七藝術劇場@7_geiでの本公開はいよいよ7月2日(土)から!上映時間は週によって変わりますのでご注意を。8月5日(金)まで詳細出てますが6日(土)以降も続映可能性あり! https…
06-22 19:51

RT @7_gei: 先日行なわれた『さとにきたらええやん』特別先行有料試写会の模様をアップしました!ロードショーは7/2(土)より。https://t.co/tYv1dCzAkJ
06-22 19:51

RT @Osaka_Kaiyukan: とっても重大なニュースのお知らせが遅くなってしまいました…_| ̄|◯アシカの赤ちゃん、産まれました!!!ナミお母さん、初子育て中! https://t.co/tqFLfmJJhe
06-22 19:47

RT @takimotonosekai: 「お福さん」です。「招き猫」ほど知られておりませんが、人気があります。お福さんのようにふくよかでおっとりと、いつまでも可愛らしいおばあちゃんで在りたいですね、という思いで飾られています。 https://t.co/t8sr0KlYWU
06-22 19:46

RT @emphasizeman: 古臭いと思ってボツにした顔を新しくしてみた。ようわからん。苦しまぎれになんとか着陸!って感じかな。以前のよりは古くささは回避できたか? https://t.co/DH15vsjAMj
06-22 17:38

RT @yokai_zukan: 【琵琶牧々】(biwa-bokuboku)琵琶の妖怪。鬼に奪われたり、ひとりでに火事から逃れたりしたという平安時代の琵琶の名器、玄上と牧馬が変化したと言われている。 https://t.co/d5aMs3ceYJ
06-22 17:37

RT @nihon_youkai: ひょうすべ河童の仲間と言われている。名称の由来は後述の「兵部大輔」のほかにも諸説あり、彼岸の時期に渓流沿いを行き来しながら「ヒョウヒョウ」と鳴いたことから名がついた。 https://t.co/BGNPt0wGso
06-22 17:37

RT @yukayuka: 留守中に「おいピータン!!」16巻(伊藤理佐著・講談社)が発売されました。主役2人の造形とブックデザインも担当しております。表4(裏表紙)もカワイイのでぜひ見てください💕もちろん理佐ちゃんのマンガも超絶面白いですよっ! https://t.co/Qx
06-22 17:36

RT @yokai_zukan: 【夜行童子】(yagyou-douji)三つ目の子供の妖怪。節分の夜にどこからか現れて古道具を妖怪変化させ、百鬼夜行を先導するという。 https://t.co/pNJnOsVMuv
06-22 17:36

RT @Newsweek_JAPAN: 【宇宙】「若人よ、火星に来たれ!」NASAが火星探査メンバー募集のポスターを製作……ビジュアルは第一次世界大戦当時のアメリカの兵士募集のポスターをイメージ https://t.co/PDvJapQE3Q#NASA #火星 https:/…
06-22 17:36

seiouken

内容とは異なりますがWSJWho sells Japan?に見えた https://t.co/ehLaricypC
06-21 23:36

RT @yokai_zukan: 【一反木綿】(ittann-momenn)浮遊する木綿のような妖怪。夕暮れ時に道行く人の顔に巻きついて窒息させたり、体に巻きついて上空に連れ去るという。 https://t.co/vEaxFZZqYG
06-21 23:32

RT @hiyoshi1010: 浜松市楽器博物館:特別展「音楽と革命 それはテルミンから始まった」8月3日(水)~31日(水) https://t.co/rDlYi4hTEM チラシPDF:https://t.co/CColQcyCmq https://t.co/NbEoWH
06-21 21:57

RT @Newsweek_JAPAN: 【EU残留派ネコ】ブレグジットはボクも心配だニャ~!……猫にもそれぞれ残留を支持する深い理由があるようでhttps://t.co/gG3U1aCnjJ#EU離脱 #イギリス #ねこ https://t.co/WqxVQg8H0S
06-21 21:49

かーごめかごめー https://t.co/Kr4nOyt6CG
06-21 21:48

RT @MuseeMagica: 呪いの文言はカラスの羽ペンで記すべし、などとその方面の指南書に記されていますが、実際やってみると書きにくいことこのうえなし。聖なる文言はペリカンの万年筆で、となれば見事なオチでありましょう。 https://t.co/fa9dT95jX3
06-21 21:47

ちろちろくん https://t.co/EA4oeGeq6z
06-21 21:08

見てる https://t.co/MgCYKVWQpp
06-21 21:05

木登りにゃんち https://t.co/n67PcGlXEj
06-21 21:04

うまい棒の自販機 https://t.co/TaGFXLW6iY
06-21 21:02

seiouken

RT @emphasizeman: 日記書くの禁止! https://t.co/dYV2VFDmSr
06-20 11:02

RT @Newsweek_JAPAN: プロの技術者も利用する電子DIYキット(大谷和利)家庭内でのホビーユースから、技術者のプロトタイプ開発まで。ソニーMESHhttps://t.co/J1Z7gFzSoR https://t.co/CCJv9fGyWF
06-20 11:01

RT @JAXA_jp: [イベント] みんなの七夕プロジェクト https://t.co/IsGdMU1p6E
06-20 10:55

RT @yokai_zukan: 【お歯黒べったり】(ohaguro-bettari)女の妖怪。ある男が伏している女に声をかけた。振り返った女の顔には目鼻が無く、お歯黒をべったり塗った大きな口でゲラゲラ笑ったという。 https://t.co/xuqJJcZOYJ
06-20 10:54

RT @yokai_zukan: 【おとろし】(otorosi)乱れた髪に覆われた妖怪。獣のような頭部に小さな前足がはえている。神社の鳥居を不信心者が潜った際に上から落ちてくると言われているが定かではない。上方では「恐ろしい」を「おとろしい」と言う。 https://t.co
06-20 10:53

RT @nihon_youkai: 山姥(やまうば、やまんば)別名:てっち。山に住む妖怪。老婆の姿をしており、旅人に宿を提供し、もてなした後に人間を喰らおうと考えている。 https://t.co/ZJhyjIUjtK
06-20 10:52

RT @nihon_youkai: 旧鼠(きゅうそ)ネズミが歳月を経て妖怪となったもの。ネコすらも食べるもの、子猫を育てるもの、人間に害をなすものなどがいたとされる。 https://t.co/0t3dnErqQm
06-20 10:52

RT @nihon_youkai: 雨降小僧(あめふりこぞう)中骨を抜いた和傘を頭に被り、提灯を持った姿で描かれている。解説文には、「雨のかみを雨師(うし)といふ 雨ふり小僧といへるものは めしつかはるる侍童(じどう)にや」とある。 https://t.co/ptxCAuJ
06-20 10:52

RT @nihon_youkai: 火消婆(ひけしばば)人家の中の提灯や行灯などの火を吹き消す、老婆の姿の妖怪。陰気の存在である妖怪は火などの陽気を苦手とするため、その火を消す存在が火消婆だとされる。 https://t.co/ADvusOwM8Q
06-20 10:52

RT @nihon_youkai: がしゃどくろ巨大な骸骨の姿をした妖怪。妖怪の中では、比較的、最近作られたもののようで、古い記述などには残っていない。 https://t.co/pRWmBxfhCm
06-20 10:51

プロフィール

Author:1105kei
FC2ブログへようこそ!