じぶんの町には使われていないしくみ。

2016/05/18

募金箱の小銭の山のどれだけを集めたところへ戻してんのか知らないが、戻された小銭の山の8割あたりが、金をばらまいたり、モノをばらまいたり、わけのわからん敬老会を開いたり、縁もゆかりもない年寄りにばらまくために使われてる。
ばらまいて票の取りまとめをやってんのが町内会ってやつだな。
その次の大きい比率は、誰が読むのか知らないし、見たこともない社協の広報紙ってやつ。
社協の広報なのに、社協が金を出すのではなく、募金からかすめるってどういうことか。
最後に小銭の山の残りの小銭が、実際やってんのかやってないのかわからないような行事にちゃりんちゃりん出てってる。
実施したんなら領収書があるはずだけど、金を渡すのなら領収書の原本を精査するのが当たり前。
当たり前の顔で徴収しに来たら、これらを明らかにしろといってやればいいことだし、じぶんの町を良くすることに使われない募金なんて1円も入れる必要はないと言ってやればよい。
プロフィール

1105kei

Author:1105kei
FC2ブログへようこそ!