06/23のツイートまとめ

2016/06/24

seiouken

RT @takimotonosekai: ほんと在りし日のですね。跡地はどのようになったのでしょう?僕は日活ロマンポルノの予告編だけを延々と上映するオールナイトに行ったことを思い出します。 https://t.co/oo5nKmqo9n
06-23 23:55

RT @takimotonosekai: 『渋さ知らず』登場❗️記録には六本木ジャングル〜 とあります。 https://t.co/qatc9hJXoG
06-23 23:55

RT @takimotonosekai: 『渋さ知らず』何年かを記録してない、、、。六本木ジャングル〜とネガに記されています。 https://t.co/K6RCDoNuAr
06-23 23:54

RT @takimotonosekai: つげ義春さんの旧ご自宅にお邪魔しました。家具等が古道具さんにて御求めになった様子に親しみを感じます。家族みんなが見やすいところに時計があるところなど、僕の理想でもあります。お邪魔しました。ありがとうございました。 https://t.c
06-23 23:54

RT @takimotonosekai: 看護婦さんでも外の公衆電話で電話しなければならないことがあるんですね。当たり前ですね。 https://t.co/JvhJHFLRSb
06-23 23:53

RT @takimotonosekai: 演劇実験室「天井桟敷」1972年『地球空洞説』同時多発的に演じられる野外劇。お客さんは近所の子供たちや奥さんたち。刺激的で演劇的。ワクワクしました。 https://t.co/Clorniqw7G
06-23 23:52

RT @Osaka_Kaiyukan: パタ「ところで、もうすぐフォロワー様10万人突破だよ?」お祝いは明日も続きそう…#海遊館に何してほしいですか? https://t.co/wSagzOApme
06-23 23:52

RT @yagyou_douji: 鵺。夜な夜なさみしげな鳴き声で近衛天皇を悩ました妖怪。 顔は猿、手足は虎、体は狸、尾は蛇であったという。 鳴き声が鵺鳥に似ているので、鵺と名付けられた。京の夜、今も鵺が鳴いてる。一体何が悲しいんだろうね? https://t.co/y4Xgx
06-23 23:51

RT @nihon_youkai: 悪鬼(あっき)古来より日本では、さまざまな悪は悪鬼によって世にばらまかれるものとされていた。中でも病気、特に流行病は悪鬼の仕業とされ、大規模な流行病が発生すると、人々は悪鬼の退散を祈った。 https://t.co/whj7FJ5mN8
06-23 23:50

RT @nihon_youkai: ぬっぺふほふ顔と体の皺の区別のつかない、一頭身の肉の塊のような姿で描かれている。のっぺらぼうは現在では顔に目鼻がまったくない妖怪として知られているが、古くはこのぬっぺふほふのように顔と体の区別のつかない形態のものだった。 https://…
06-23 23:49

プロフィール

1105kei

Author:1105kei
FC2ブログへようこそ!